船橋市 下総中山 予防歯科 かじやま歯科クリニック

船橋予防歯科ナビ、下総中山の歯科

予防歯科のご案内

かじやま歯科クリニックでは全ての患者様に対して、治療が終了した時点で定期健診を行うシステムを実施しています。
せっかく製作したかぶせ物や、治療した歯や歯肉を長持ちさせるために、
各患者様のお口の状況に応じた定期健診のプログラムを作成させていただいています。
期間は3ヶ月から6ヶ月の間隔で定期健診をご案内しております。
また、小さいお子様の歯列不正の予防や虫歯予防にも力を入れております。

 

口元の健康は毎日のセルフケアから

キレイな歯が輝く自然な笑顔はとても印象的。笑顔に自信がもてると、背筋まで伸びて知的な美しさにイメージアップできます。お肌と同じようにお口の中にも関心をもつことが、美しい笑顔を手に入れる第一歩。まずは毎朝、お口の中をチェックすることから始めましょう。

予防歯科の基礎知識

プラークとは

歯周病やむし歯の原因で あるプラーク=歯垢は、どんな悪さをするのでしょう。人の体には、何百種類もの細菌がすんでいますが、これらの中には健康を保つために必要な細菌もいま す。しかし、プラークは違います。歯と歯茎の隙間(歯周ポケット)に入り込んで、ポケットを広げて、炎症を起こさせるからです。

詳しくは…

バイオフィルムとは

バイオ フィルムは複数の細菌が集まって作られる粘性のある膜のことです。単体の細菌とは全く違う性質で、自然界のいたるところで見られます。例えば身近なところ では台所の流しにある三角コーナー。三角コーナーを汚れたまましばらく放っておくと、周囲にヌルヌルとしたものが付着しますが、これもバイオフィルムです。
詳しくは…

どうしたらバイオフィルムを除去できるの?

バ イオフィルムは約2ヶ月で新たに形成され始めます。おうちでできるセルフケアでは、ブラッシングをきちんとすることで、歯ブラシの毛先でバイオフィルムを 除去することができます。

詳しくは…

歯周病の原因は?

歯周病の直接の原 因は、歯や歯茎のまわりにつく歯垢=プラークです。これは、食べ物のカスや「細菌などで作られるネバネバしたかたまりで、バイオフィルムとも呼ばれます。 さらに、歯磨きの磨き残しなどでこの歯垢が固まると歯石に変身します。つまり、磨き残し→プラークが付く→歯石になる→歯周病となるわけです。しかし、こ れには個人差があり、遺伝や体質が関係しています。

詳しくは…

 

歯医者さんのプロフェッショナルケアで白い歯に

◆PMTC

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)とは、患者さんがホームケアで
コントロールしにくい部分を、プロの手によって隅々まで機械的に清掃する方法です。
歯周病や虫歯の予防になり、お口の中もさっぱりと気持ちよくなります。
当院では治療終了時と定期健診で行っています。

◆オーラルケアチェック

丁寧にブラッシングしていても誰にも磨き残しはあるもの。そうした磨き方の癖の直し方や、
効果的なフロッシング法、マウスウォッシュの方法など、あなたにぴったり合ったオーラルケア法をアドバイスいたします。

◆ポケットクリーニング

歯ぐきの溝に溜まってしまった歯石やプラークを専用の器具でクリーニングします。
歯ブラシの毛先が届かない歯ぐきの溝は定期的に歯科医院でクリーニングしましょう。

◆歯のエステ

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)とよばれる歯科医院で行う歯のクリーニングできれいになった歯はホワイトニングでより輝やいた白い歯になります。

 

 

かじやま歯科クリニック

下総中山の歯科医院かじやま歯科クリニック

【所在地】
千葉県船橋市本中山4-22-10
JR 下総中山駅 近く

【電話番号】
047-302-8181

【診療日時】
月・火・木・金・
9:30〜13:30/
15:00〜20:00
水・土 18:00

【休診日】
日曜・祝祭日

予防歯科
かじやま歯科クリニック

Copyright(C),船橋予防歯科ナビ

リンク下総中山 歯科船橋 歯科船橋 インプラント船橋 審美歯科下総中山 歯科船橋 歯科CT船橋 歯科求人

船橋審美歯科センターで審美歯科治療を受けられた患者様の主な地域、主な駅 下総中山 船橋 市川 本八幡 西船橋 原木中山 東中山 鬼越 船橋法典 京成中山 京成西船 東船橋船橋競馬場 市川真間 市川大野 市川塩浜 京成八幡 鎌ヶ谷 海神 小岩 松戸 東松戸 妙典 行徳 南行徳 浦安 新浦安 葛西 南船橋 習志野北習志野 新習志野 津田沼 新津田沼 おゆみ野 船橋市 市川市 浦安市 習志野市 鎌ヶ谷市 松戸市 千葉市 江戸川区 葛飾区千葉市 八千代市江東区